お天気の日は洗濯の日、ポカポカ陽気でたくさん洗いました

すっごくお天気だったので、お洗濯はりきりましたー!朝起きて洗濯機をまわす間にウトウトからスッキリする為お湯を1杯レモンを絞って飲みます。ぼーっとしている間に洗濯機が終わり、外に干します。私お洗濯物を外に干す時間大好きだな。日差しはポカポカだし、お気に入りの柔軟剤の香りがしてとっても幸せな気分になります。全部干し終わるころすっかり目覚めて、ここからは第二弾。シーツにタオルケット、枕カバー、全部外して洗濯機へ。ホコリに弱いのでマメに洗わないと心配で。またまたお気に入り柔軟剤も使います。洗濯機に任せたら朝ごはんコーヒー、トースト、オレンジ。何気にコーヒーとオレンジの組み合わせ大好き。そして洗濯機終了、まだコーヒー飲んでたのに、続きは干してからにしよう。さぁ、外に干しますよ、1回目より日差しが強くなってて、日焼けするのでテキパキしなきゃー。でものんびり屋さんなので時間がかかりました、日焼け止め塗っておけばよかったです。夕方に取り込む洗濯物を取り込んで、まっさらなシーツでうたた寝。いい匂い、お洗濯って楽しい!ミュゼ キャンペーン

日毎降る大雨の中でのほっこり講じる時

日毎とことん降りますね、雨量が。
こういう梅雨の中での楽しみなのが紫陽花を見たり
ベランダでのビオトープ考察だ。
私の在宅には紫陽花が残念ながらありません。
も、近隣には
青や紫、ピンクの紫陽花が咲いている。
晴れているときに見極める紫陽花もプリティーですが
何だか雨量の日の紫陽花があたいは好きです。
憂鬱な雨量の常々もお花をみたら、
頑張ろう!って思えます。
常に紫陽花を見ていたら
近隣が出てきました。
挨拶をして、紫陽花プリティーですねとのおしゃべりをしていると
挿し木で簡単に増やせるし、挙げるからやってみてと
言われました。
ぱっぱと、ポットって土を買いに行きました。
土はなるべく肥料のないものが良いとの対応。
なぜなら肥料がないほうが、植物は頑張って根を出して
栄養素を吸収しないと!として根っこが出やすく達するみたいです。
今選んだ土はバーミキュライトだ。
一時間ほど水につけて、敢然と湿気を理解させて
ポットに紫陽花を植え付けました。
無事に根っこが出て受け取ると良いのですが、
紫陽花の重要力を信じて待つことに行う。
そうして、来季にはキレイなお花が見られますように。銀行カードローン

優柔不断な私が住宅を購入するときに迷ったこと。

一軒家を購入するときに、新築を買う余裕はないけど、やっぱり一軒家がいいから中古で探していました。
中古となるといつも売りに出ているのは築20〜30年ほどのリフォームしないと住めないような家が多くありました。
中古だから安いけど、リフォームしたら結構な値段になったり、自分の希望に沿った間取りの家はなかなかなくて・・・。

結局買ったのは、中古だけどまだ築年数の浅い5年ぐらいの物件です。
もともとの希望は中古で築10年ぐらいの平屋で3LDKがいいなぁと思ってたけど、実際はそれよりも新しいし二階建てだし予算より倍ぐらいになっちゃったし。
これなら新築で建てたほうがよかったのかなと思ったりもしますが。

中古で難点なのは、すぐに決断しなきゃいけないことです。
迷ってると他の誰かが買ったりしてしまうので、いいと思ったら決断力が大事なんです。
でも、安いものじゃないからなかなか決断できなくて・・・。
駅からも遠いし、不便だし。
でも、今日中に決めないと他の人が買うかもって言われると・・・。

と、書くとすごく買って後悔してる人みたいですが、実際はそうではないので大丈夫です。
庭もあるし、景色がいいので一軒家は快適に生活しています。銀座カラー全身脱毛 予約

息子の友達のお母さんが私のしている美容室に髪を切りにきてくれます

私の息子の友達のお母さんが私の経営している美容室に髪を切りにきてくれます。
私はあまり息子の友達には自分が美容師だと言う事を明かしていませんが仲良しの方には話しています。
話すまでは知らなかったと言われて話したら髪を切ってとか、髪をカラーしてと言われてやってあげています。
あまり自分の仕事を人に言うのが嫌いな私は損なのか?と思う時がありますが自然体でいいかな?と思い、あまり言わないのです。
最近、髪の長さがロングのお母さんが髪を切りにこられました。どんな髪型にするのか?と聞いたら画像を携帯から見せられて、こんな感じでと言われました。
とっても可愛い方なので似合うだろうな〜と思いながら頑張って可愛く似合うようにしてあげようと頑張って切りました。
仕上がりはグッドでした(笑)
後日聞いたら、職場の皆さんから好評でしたと言われました。嬉かったです。
美容師はいかにお客さんに喜んでもらえるかと似合うようにしてあげるアドバイスをしてあげるか、似合わない頭にはしないとか色々と考えてあげなければなりません。でも、凄くやりがいのある仕事です。
これからも喜んで頂ける美容師で頑張りたいと思います。消費 者 金融 審査

本日もようやく100円を超えたところです

本日もテーマについては自由のブログ日記の記事の「作成のお仕事に没頭中です。この仕事、テーマについては、自由という条件はとてもありがたいです。1記事につき400文字詰めのブログ日記の記事の作成をするお仕事です。ただ、この仕事に対する報酬がかなり少ないのが気になるところです。1記事につき32円という超低単価のお仕事です。ただ、本日に関しましては、4記事をすらすらっと書き進めることができました。そのおかげで、既に128円の報酬を受取ることができています。この自宅にいながら得ることができる報酬が高いのか安いのかは、人によりけりだと思います。
 ただ、1日約120円だとして、これを365日続けるとします。そうすると、単純計算をすると、43800円になります。この倍はほしいなというところではありますが、インターネットでのお仕事のやり取りが出来るサイトのブログ日記の記事の作成のお仕事で得る事ができる報酬はこんなもんかなと思ったりします。キレイモ 値段